初めての方はこちら

平日9:00〜20:00(土曜17:00まで)0120-141-650※日・祝・年末年始を除く

MENU

JALマイルがたまる

MENU

閉じる

保険に関するご相談を
無料で受け付けております

保険マイルナビでは、保険のノウハウに精通した専門スタッフが無料で保険のご相談にお応えします

JALUX保険サービス0120-141-650

平日9:00~20:00 土曜9:00〜17:00 ※日・祝・年末年始を除く

2017年5月1日

激安海外旅行の見つけ方

激安航空券で海外旅行に行く

海外旅行に行きたくても、障壁となるのが費用の問題です。国内旅行と比較すると、やはり海外旅行は費用が掛かります。そこで利用していただきたいのが激安海外旅行です。では、激安海外旅行はどのようにして見つければいいのでしょうか。

海外旅行がなぜ高いのか。それは航空券の費用が高額になるからです。そこで利用していただきたいのが激安航空券です。航空券には航空会社が販売する普通運賃の航空券と、それ以外の航空券があります。それ以外の航空券の中で航空会社が割引したものがPEX航空券です。PEX航空券は早割が使えたり、予約の際に便を指定できたりと格安航空券にはないメリットもあります。

よく販売されている格安航空券とは、旅行会社がツアー用にまとめ買いをした航空券です。ツアーの団体用の航空券なので航空会社が特別に安い値段で卸しています。販売されている格安航空券は、このまとめて卸された航空券がばら売りにされたものです。

格安航空券はいろいろな会社で販売されていますが、場合によってはPEX航空券が格安航空券として売られていることもあります。航空券を探すときは航空会社のホームページなど数社を比較して購入しましょう。格安航空券は経路変更や日程変更が難しかったり追加料金が必要だったりと条件が課されるものもあります。購入する前には必ずキャンセル時の対応など重要事項をチェックしてください。

激安海外旅行ツアーを探す

海外旅行は行きたいけれど、自分で航空券を手配するのが不安という人に人気の海外旅行ツアー。特に自力で行くのは大変な場所に行きたい時は海外ツアーが便利です。添乗員付きのツアーであれば現地でも安心して行動することができます。

逆に自分で自由に動きたいという人はフリープランがいいでしょう。航空券とホテルだけが決まっていて、現地での行動は自由です。激安のツアーを見つけるポイントは時期と旅行先です。ゴールデンウィークや夏休みなど人気がある時期は当然料金も高くなります。できるだけ人気がある時期を避けるのが格安で旅行するコツです。さらに激安海外ツアーが多い国にも注目しましょう。台湾やバンコクなどは比較的激安ツアーが多く用意されています。予算からツアーを探せるサイトもあるので上手に利用してください。

旅行情報サイトをチェック

激安海外旅行を探すのであれば、格安航空券やツアーを探せるサイトを利用しましょう。複数の航空券やツアーを一回で調べることができるので、すぐに一番安い海外旅行を探すことができます。様々な情報で検索することが可能なので、自分に合った内容の旅行を探すこともできるでしょう。もちろん自分が行きたい国から格安海外旅行を探すこともできますし、サイトによっては費用を指定して海外旅行ツアーを選ぶことができます。決まった予算の枠内で旅行したいという人は、予算から海外旅行ツアーを選んでください。

旅行情報サイトは多くの旅行会社の情報を一度の確認できるため、お得なツアーを見逃すことがないのも大きなメリットです。サイトによって掲載している旅行会社が違います。多くの旅行会社を掲載しているサイトのほうが比較するには便利です。サイトによっては出発直前の安いツアーを紹介してくれたり、メルマガなどで新しいツアー情報を教えてくれたりするので上手く利用してください。

海外旅行は価格も大切ですが、自分に合ったプランを見つけることが重要です。海外旅行に慣れている人であれば激安航空券の自己手配で自由な旅行を楽しんで下さい。海外旅行に慣れていないという人は添乗員がいるツアー旅行がおすすめです。激安海外旅行を探す前に、自分がどういった海外旅行をしたいのか決めておくといいでしょう。