初めての方はこちら

平日9:00〜20:00(土曜17:00まで)0120-141-650※日・祝・年末年始を除く

MENU

JALマイルがたまる

MENU

閉じる

保険に関するご相談を
無料で受け付けております

保険マイルナビでは、保険のノウハウに精通した専門スタッフが無料で保険のご相談にお応えします

JALUX保険サービス0120-141-650

平日9:00~20:00 土曜9:00〜17:00 ※日・祝・年末年始を除く

2017年4月1日

一人の海外旅行におすすめの国

安くて手軽なアジア旅行

誰にも気を使わずに自分らしく過ごしたいと感じることはないでしょうか。私たちは日常で、家族や友人、職場の人など多くの知り合いに囲まれて生活しています。たまにはしがらみをなくして誰も自分のことを知らない場所に出かけてみましょう。

一人での海外旅行は少し勇気のいるチャレンジかもしれません。しかし自分の趣味や気分に合わせて自由にスケジュールや予定を変えられる海外旅行も快適です。一人で行く海外旅行として手軽なのが台湾やタイ、韓国などのアジア圏です。日本からのアクセスが良く、初めての一人旅にはもってこいです。初めて一人で海外に行くのであれば、長期の旅行よりも短期の旅行から始めることをおすすめします。

アジア圏なら直行便も多く旅慣れていなくてもスムーズに旅行できるでしょう。特にタイは、海外旅行に慣れている人にもおすすめの国です。タイはバックパッカーの聖地とも呼ばれ、日本だけでなく世界中からバックパッカーが集まります。ホテルやレストランで同じような一人旅の旅行者に出会えるでしょう。旅先での出会いは一人旅の醍醐味です。もしかしたら運命の出会いや人生観を変えるような出来事があるかもしれません。

英語が苦手でも安心のハワイ

一人で海外旅行に行く場合、どうしても不安に感じてしまうのが語学力です。しかし、実際のところは中学校卒業程度の英語力とガイドブックさえあれば、あまり言葉の心配はいりません。文章を組み立てられなくても、単語とジェスチャーさえできれば事足ります。

それでも現地で言葉が通じなかったらと不安に思ってしまう人は、ハワイへの海外旅行をおすすめします。ハワイは観光客も多くて治安も良いため、初めての海外にはもってこいの国です。有名な観光スポット以外にも、ブランドショップや免税店であれば、日本語ができるスタッフがいることもあります。

ハワイはショッピングやパワースポットめぐりなど女性に人気のレジャーが多い国でもあります。ヨガやマリンスポーツを満喫してもよし、のんびりビーチで一日過ごすのもよし。自分の好みに合わせて旅行をアレンジしましょう。もちろん治安が良いと言っても用心は必要です。特に女性の場合は薄暗い路地や夜は外出を避けてください。

憧れの国を一人で満喫しよう

小さいころから憧れを持ち続けている国はないでしょうか。例えばロンドンやパリ、スペインなどのヨーロッパの国々は憧れを持つ人が多いでしょう。これらの国は世界でも有数の観光地のため、旅行者に優しい国でもあります。

例えば地下鉄などの公共交通機関が発達していたり、美術館での応対が親切だったりと、観光客を受け入れ慣れているので安心して一人旅を楽しめます。憧れの国への旅行はシャンゼリゼ通りやタワーブリッジを散歩したり、美術館を巡ったりと充実した海外旅行になること間違いありません。長期の休みが取れるようなら、あえて予定を入れず現地のスーパーで買い物するなど普通の生活を楽しんでもいいでしょう。パリやロンドンのおしゃれな街並みは一人で歩くだけでも、まるで映画の主人公になったように気分が高揚します。せっかくの一人旅なら長年憧れ続けてきた土地で思い出を作りましょう。

1人での海外旅行は、自分に合った土地を選んで入念に下調べしておくことが大切です。ホテルの手配や交通機関の下調べなど大変に思えるかもしれませんが、自分で好きなようにスケジュールを立てる贅沢には代えられません。

海外での一人旅は現地の人と交流したり、今まで気づかなかった自分を発見したりと他の旅で得られない貴重な体験になります。最初は不安でも実際に一人旅の楽しさを知って、やみつきになってしまうかもしれません。